Blog

続々と入国しています!

こんにちは🌸

当社では、現在までインドネシアとネパール人材の

送り出しに力を入れてきましたが、

昨年からミャンマー人材のご紹介も開始しました。

最近ニュースで目にすることもあると思いますが、

ミャンマーは現在、紛争により情勢不安が続いています。

避難をしたり外部からの援助を受けながら

生活をしている方々も多くいるようです。

徴兵制度や出国制限が設けられるなど

目まぐるしくルールが変わる中で

一時は事実上の出国禁止にもなりましたが、

現在は国外就労の手続きも再開されています。

そして、Sushi Bomberでも今年の4月以降、

続々とミャンマー人材の入国が始まったので

その様子をお届けしたいと思います✊✨

はじめて日本に来るみなさんは

最初はとても緊張した様子でしたが、

たくさん勉強してきた日本語で私たちと会話ができると

安心したのか笑顔を見せてくれました。

日本での初めての買い物では、日用品を購入しました。

支払いはセルフレジが導入されていることも多いため

初めての操作や日本語の表記に戸惑いながらも

自分で購入することができました。

ミャンマーの人材は現在主に、

飲食店や介護施設、食品製造工場にご紹介しています。

飲食店で働くことになっている方は

働く店舗のラーメンをいただきましたが、

初めて食べる日本のラーメンは

『ミャンマーとは味が違うけどとても美味しいです!』

と、日本の食事も問題がないようでした。

みなさんのこれからの活躍を期待しています🌟